身体の冷えにも「ご用心」・・・(^_^;)

こんばんは。

当院のブログへようこそ。

「走る整体師~☆」こと、院長の相原です。

本日も一日、お楽しみ様でした~(*^_^*)

すっきりしない天気の一日でしたよね~(-_-;)

ちょっと肌寒さもあって、日中との寒暖差もありますので・・・

1枚余分に羽織るなど・・・体調など崩さない様に、しっかりと用心していきましょう(^^)


今日は、「冷え」についての対策・・・です

私の「実体験」も踏まえてのお話となります(^_^;)

ちょっと身体が冷えた事と、これまでの疲労も重なって「機能の低下」を肌で実感((+_+))

このままでは「風邪をひく(*_*;」と思い、取った対策は以下のようなものです。。。

・先ずは、すぐに濡れたウェアは着替えをする。

・シャワー(お風呂が一番良いですが・・・)で冷えた身体を温める。

・サプリメント等を素早く摂取する。

・1枚多く「上着を羽織る」などして冷えないようにする。

・出来るだけ「身体が温まる食事」をとる。

・ゆっくり「休息(睡眠:お昼寝)」をとる。




ちょっとした、「冷えた後の対応」で、その後の体調は随分と変わります。

いい状態で「身体を守れる」のは、自分自身でしかいないので・・・

ぜひ、これからの季節、もっと冷えますし、ときに雨も降る天候なので、

みなさまも、ぜひ「ご用心」頂ければと思います。

明日も、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


>>>水素風呂(リタライフ)の紹介は、こちら>>>・・・