備忘録・・・

こんばんは。

当院のブログへようこそ。

「走る整体師~☆」こと、院長の相原です(o^^o)

本日も一日、お楽しみ様でした(#^.^#)

今日は「備忘録」としてブログに残しておきたいと思います。

昨日の「記録会」での3,000mを終え、思いの外、ダメージが半端なく残っていることを

感じて過ごした一日でした。。。

フルマラソンなら42.195㎞、ウルトラなら100㎞もの距離を走るのに比べたら

たった「3,000m(3㎞)」なのですが・・・昨日に関しては、、、

体内にあったものを「全て出し切った」感じのレースができました。

コンディション最悪、体調も最悪・・・

振り返ってみれば、、、本当に「大ピンチ」だったのですが・・・

「これは棄権かな?、途中で潰れるかな??」って思う自分と

「逆にピンチはチャンス!!」って思っていて不謹慎にも「いけるかも?」って

思った自分が居たりとで・・・凄~く複雑な時間を過ごしてスタートまでの準備を図りました。

コールしてスタートに立ってみたら「あとはどうにでもなれ~~!!」って感じで途中棄権も覚悟で

3,000mに挑んでみました(^_^;)

2,000mまでは、ひたすら我慢で、最後の1,000mは全身パンパンで、余力ゼロ・・・あとは気合のみでした(+o+)

ゴール後は、立つのはおろか這ってコースの外へ移動する始末。。。それでもしばらく動けず、、、でした(T_T)

長いこと「走る事」をやってきてますが、、、そうそう「根こそぎ出し切った」レースって実は少なくて・・・

昨日のレースはタイムこそ「大したことはない」ものの、、、自分の中では久々に「良くできた」レースと

自負はしています。タイムや順位も大事ですが…それ以上に「悪い状態でレースを捨てなかった」ことが一番で

そこまで切羽詰まったレースは久しく経験していなかったので、今後の糧になるとこの歳で再勉強させて頂きました。

この先のレースは・・・

・10月1日(日)東北みやぎ復興マラソン(フル)

・11月12日(日)浜名湖マラソン(5㎞)

・12月2日(土)市町対抗駅伝(約4.5㎞)(※本番走るかどうかは今後の状況次第・・・)

・12月10日(日)袋井クラウンメロンマラソン(フル)

と続きますが、しっかりこの経験を生かしていきたいと思います

明日もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

>>>水素風呂(リタライフ)の紹介は、こちら>>>・・・